浮気調査の費用を削減するために行うことで良く言われているのが「ピンポイント調査」です。

 

しかし、ピンポイント調査をするにはどうしたら良いのか?

実際にピンポイントで浮気調査をした場合にはデメリットはないのか?

 

などなど、これから浮気調査を依頼される人のために浮気調査のピンポイント調査について詳しく解説します。

 

■浮気調査におけるピンポイント調査とは?

 

浮気調査におけるピンポイント調査とは、限られた期間に限定して調査を行い、一気に浮気の証拠をてにいれる手法です。

 

通常、探偵事務所は一つの浮気現場を押さえるために2~3日ほどの猶予を持たせます。

しかし、ピンポイント調査は1日、もしくはその日の内に数時間に限定し、浮気現場を短時間の内に抑えることを目的としています。

 

〇ピンポイントで浮気調査を行うことは可能なのか?

 

理論上、ピンポイントで浮気調査を行うことは可能ですし、実際にピンポイント浮気調査を成功させている人も少なくありません。

 

ただ、ピンポイント浮気調査を可能にするためには、何時、どのタイミングで浮気相手と会うのか、あらかじめかなり詳しい情報が必要になります。

 

もしその情報が無い限り、ピンポイントでの浮気調査は損にしかならないので注意が必要です。

 

〇ピンポイントで浮気調査を行うための方法

 

ピンポイントで浮気調査を行うためにはデートの日時について詳しい情報が必要です。

 

情報を集めるためには、主に携帯電話の確認。続いて日ごろの動きや本人の予定などから浮気相手との確認をする必要があります。

 

・LINEの中身

 

ピンポイント調査を予約できる人は、LINEの中身を確認して事前にデート日を調べていることが多いです。

 

LINEには浮気の決定的な証拠となるものが含まれていることは少ないですが、そこには浮気相手と過去にあったデートの日時が記されていることが多いです。

 

また、さらに運が良ければ次にデートに会う日取りまで確かめることができるでしょう。

この情報さえ手に入れば、ピンポイント調査の成功率は高まります。

 

・本人の予定から

 

浮気相手と会う日は相手と休みが会う日、もしくはなんらかのイベント日が多いです。

 

そのため、急な出張が入った日や、残業の予定がある日。クリスマスやバレンタインデーなどのイベント日、本人の誕生日などに浮気相手と接触する可能性が高いです。

 

■ピンポイント浮気調査のメリット

 

それでは、ピンポイント浮気調査を行った場合、貴方にはどんなメリットがあるのか?

 

多くの人が行っているこの依頼方法のメリットについて詳しくご紹介します。

 

・浮気調査の費用を節約できる

 

ピンポイント浮気調査を行うことで、浮気調査の費用を大きく節約することができます。

例えば、本来1週間かかるはずだった浮気調査も、ピンポイントで浮気調査を行い一日に減らすことができれば、費用は9割も節約することができますよね?

 

これほど大規模な費用削減すら可能になるからこそ、多くの人がどうにかピンポイントで浮気調査の予定を入れられないか苦心しています。

 

・対象者を追うチャンスが少ないため

 

夫や妻が浮気をしているとわかっていても、浮気相手となかなか接触しないという人も珍しくはありません。

 

出張先に浮気相手を作っている場合など、半年に1度会うか会わないかという人もいますからね。

 

そんな人が浮気調査を依頼するとなると、かなり短期間で勝負を掛けなくてはなりません。

1日とはいわないまでも、2日か3日以内に浮気の証拠を手に入れる必要がでてきます。

 

■ピンポイント浮気調査のデメリット

 

ピンポイントで浮気調査を行うことにも当然デメリットはあります。

 

特に、浮気相手に関する情報が乏しい場合、ピンポイント浮気調査は節約どころか、逆に高くついてしまうこともあるので十分注意しましょう。

 

・調査の成功率が下がりやすい

 

わずか1日に調査日を限定すると、それだけ調査の成功率は下がります。

 

たとえるなら、3回ふれたはずのバットで、たった一回でヒットを出さなくてはならないもの。

 

特に、事前にデート日に関する確実な情報が得られていない場合、まず短時間に限定した浮気調査を行わないほうが身のためです。

 

また、いくら事前にデート日を知っていたとしても、急に予定が変更になり調査が空振りに終わることも考えられます。

 

・調査が失敗したら費用が無駄になる

 

ピンポイントで浮気調査を行い、その調査が失敗した場合は費用が余計に無駄になる可能性が高いです。

 

探偵事務所は基本調査料金+時間ごとの費用+諸経費というプランが多いですが、1度の契約で短期間の調査を行い失敗した場合、また次の調査を行おうとすると、再び基本料金や諸経費が+されることになります。

 

となると、はじめから余裕をもったプランを組んでいたほうが結果的に得だったということも珍しくありません。

 

■まずは探偵事務所に相談を

 

自分がピンポイントで浮気調査をすべきか?

それとも、余裕をもって浮気調査をしたほうが良いのか判断するためには、まずは探偵事務所に相談してみることをおすすめします。

 

探偵事務所は浮気調査のプロであり、依頼者の状況ごとにどの程度の調査期間が必要になるのか判断できるだけの能力があります。

 

もし気になる方は、まずは無料相談を使って状況を伝え、費用なども踏まえてピンポイントで浮気調査を行うことが可能か尋ねてみると良いでしょう。