浮気調査をするとなると、まずは専用のアプリを使う人も多いでしょう。

 

スマートフォン全盛期のこの時代。どんな場面でも活躍するのが携帯端末向けのアプリです。

 

浮気調査のプロである探偵たちも浮気調査ではアプリを駆使していますし、それは探偵だけではなくとも、浮気調査をする人全員に言えることです。

 

そこで、この記事では安全かつ浮気調査で活躍するスマートフォンアプリの種類について詳しく解説します。

 

 

■静音(無音)カメラ

 

浮気調査で最も活躍してくれるのが、カメラのシャッター音を消してくれるアプリです。

 

浮気の証拠を手に入れるためにはカメラは欠かせません。

 

浮気相手との接触現場をおさえるため、もしくは証拠を抑えるためには、シャッター音のしないカメラアプリがとても活躍します。

 

〇携帯電話に残された証拠はカメラアプリで押さえる

 

携帯電話の中にある証拠は、全てスマートフォンの静音カメラアプリで撮影することをおすすめします。

 

携帯電話の中には浮気相手との連絡が大量に残っています。

しかし、そのデータを転送したとしても、文章などの改ざんされる可能性がかなり高いです。

 

そこで携帯電話の画面ごとスマホのカメラで撮影するのが鉄則ともなります。

 

カメラで撮影するときはどうしてもシャッター音が気になりますよね。

プライバシー保護の目的で、カメラのシャッター音は基本的に切れないものが多く、それはスマートフォンのカメラアプリもシャッター音は切れません。

 

しかし、正規のカメラアプリではなく、静音カメラアプリを使えば簡単にシャッター音は消すことができます。

 

■スマートフォンの位置検索機能を使って簡易式GPS端末に

 

GPSの位置検索機能を使えば、自分のスマートフォンを簡易式GPS端末に早変わりさせることができます。

 

自分のスマートフォンをGPS端末にするのはとても簡単です。

また、位置情報検索系のアプリはわざわざアプリストアでダウンロードする必要もなく、工場出荷状態で初期インストールされています。

 

 

〇昔使っていたスマートフォンを簡易式のGPS端末に

 

誰でも昔使っていたスマートフォンを持っているでしょうが、そのスマートフォンに格安SIMを入れ、位置情報検索系アプリを使えばすぐにでもGPS端末ができます。

 

浮気調査用のGPS端末はかなり高額ですし、レンタル代金も高額なことが多いです。

 

しかし、昔使用していたスマートフォンをGPS端末に変えてしまえば、安価で長期的に使えるGPS端末が専門知識もなく簡単に作れてしまいます。

 

実は、市販されている浮気調査用のGPS端末も半数近くはスマートフォンを流用したものが多いのです。

 

定期的な検索とまではいきませんが、バッテリーが続く限りリアルタイム検索を行うことが可能です。

 

■ファミリー向けの監視アプリ

 

近年需要が高まっているファミリー向けの監視アプリ。

 

子供の安全などを守るために、ファミリー向けの監視アプリを使うことが流行しています。

 

ファイミリー向けの監視アプリは携帯キャリアから出ていてサービスに加入することで使用できるアプリもあります。

 

〇合意のもとGPSで位置情報を知れる

 

浮気調査におけるGPS調査ではプライバシーの侵害なども問題が常につきまといます。

 

しかし、家族で合意のもと位置情報を確認しあえるファミリー向けのアプリならプライバシー侵害の問題ははぶけます。

 

子供の安全のために入れたファミリー向けの位置情報監視アプリを使えば、もちろん相手にも自分の位置が常に調べられていることがわかります。

 

ですが、それこそが抑止力となって浮気を防ぐことができますし、浮気をするチャンスがはるかに少なくなります。

 

■アプリを上手く使って浮気調査を行おう

 

浮気調査ではアプリを上手く使うことが大切になります。

アプリはとても便利なものですし、スマートフォンを一瞬で一流の探偵事務所に変えてしまうことができます。

 

しかし、それもやりすぎれば当然危険になります。

 

浮気調査のために使われるアプリの中には危険なものも含まれています。

特にスマートフォンを遠隔操作する類のアプリはかなり危険です。

アプリを使えば便利ですが、犯罪に関わるアプリもあるので十分注意しなくてはなりません。

 

■浮気調査で不安になったら探偵事務所に相談を

 

アプリといえど万能ではありませんし、できることは限られています。

 

浮気調査で不安なことも多いでしょうが、そんな時には探偵事務所にぜひご相談ください。

 

探偵は浮気調査のプロです。

証拠を集めるだけでなく、ターゲットに消して見つかることなく完璧に仕事をやりとげます。

浮気の証拠を手に入れるためにはリスクも多く、スマートフォン一つだけでは役に立たないと思えば、探偵事務所に依頼するようにしましょう。