男性が浮気をするとしたら、そのタイミングは仕事帰りということが殆どです。

探偵が行う浮気調査も、その大半は退勤後から帰宅するまでの間であり、実際に結果が選ら得る調査の大半は帰宅後の浮気調査ばかりです。

 

■仕事帰りに浮気をする男性はとても多い

 

女性の多くは自分の夫が浮気するとは思っていません。いえ、実際には浮気をする不安でストレスまみれになることを恐れ、浮気について疑いたくないからです。残業で遅くなっているだけだと自分に言い聞かせているため、例え残業が嘘だとしても気が付きません。

 

しかし、男性は仕事帰りに浮気相手と会うほうが楽なのです。残業という言い訳もききますし、休日出勤や急な出張のような手間はかかりません。ただし、よく見れば浮気をしてかえってきた男性は一発で見抜くことができるので、今回は仕事帰りに浮気をして帰ってくる男性の特徴について詳しくご紹介します。

 

■男の特徴その1『緊張した顔で帰宅する』

 

もし仕事で疲れて帰ってきたはずの夫が、やけに緊張した顔つきで帰宅してきたら、それは貴方に対して警戒心を持っている証拠です。

 

・本当に残業が理由なら疲れ切った顔をする

 

仕事から帰ってきて、その間浮気をして夜遅くか翌朝にかえってくる男性の大半は残業を理由にしています。

 

もし本当に残業でかえってきたとしたら、その男性は何よりも早く家に帰って休みたいという思いで自宅に戻ってきているはずです。体も疲れきっており、家に帰ってきて貴方の顔をみれば安心し、疲れ切った表情を見せるでしょう。声はゆるんでおり、口は少し空いた形で猫背になっています。

 

・緊張感が解けていない場合は警戒が解けていない

 

浮気をして帰ってきた男性は、帰宅したとしも気は抜けません。自分の体に浮気の兆候が残っていないか確かめ、疑われないように表情なども作りこみ、中には笑顔を作ろうとする人間もいるでしょう。

 

すると、自然に表情に緊張感が生まれます。

目が笑っていない作り笑いであったり、声に妙に張りがあったり、あえて目を見られないように冷たい態度をとるかもしれません。

 

こうした警戒心こそ浮気の特徴です。残業で帰ってきたはずが、妙に愛想が良かったり声に張りがあったりしたら気を付けましょう。

 

■特徴その2『シャワーを浴びた形跡がある』

 

仕事が遅くなると言って浮気相手と会った男性は、そこでシャワーを浴びていることが多いです。シャワーを浴びるのはもちろん浮気相手の匂いを残さないためですが、それによって浮気が見つかる男性もいます。

 

・整髪料がついていない

 

朝は整髪料をつけて会社に出勤したのにも関わらず、帰宅すると髪はサラサラであれば、どこかでシャワーを浴びたものと見るべきでしょう。

 

・石鹸の匂いがする

 

シャワーを浴びたあと、念のために整髪料をつける人もいます。

ですが、それでも体を洗った石鹸の匂いをつけたまま自宅に戻る人もいます。

女性の嗅覚は男性よりも敏感で、本人が気が付かないような石鹸に匂いにも敏感にキャッチできるでしょう。

 

■特徴その3『衣服の変化』

 

浮気相手との不貞行為におよんでいたらな、衣服にも乱れが必ず生まれています。

また、妙に衣服が乱れていないのも怪しいので、普段の着衣方法などと見比べてみましょう。

 

・シャツなどが出たままになっている

 

浮気相手と会ったあと、急いで服をきて戻ってきた人はシャツなどをズボンから出したままにしている人がいます。そんなことが今までなかった人が、急にシャツを出したまま家に戻ってきたら浮気を疑っても良いでしょう。

 

・ネクタイなどがきつく閉まったまま

 

普段、仕事が終わればネクタイを緩めるような人が、なぜかネクタイがしまったまま帰ってきても怪しいです。

 

これは浮気をしたことを見抜かれないために身だしなみの乱れを直しすぎた結果です。嘘をつくのが下手な人ほど緊張のあまり身だしなみを整えすぎるので、生真面目な男性にこうした動きが多いです。

 

■特徴その4『服の匂い』

 

浮気相手と抱き合ったとしたら、その匂いがスーツやシャツについたままになっているかもしれません。これに気が付いて匂いを消そうとする人もいますが、その結果浮気の匂いをより強く残してしまう人もいます。

 

・香水の匂いがついている

 

衣服についた女性ものの香水の匂いで浮気について気が付くのは典型的な例です。

いまだにこうしたミスを犯す男性も多いので、衣服からかぎ慣れない浮気の匂いがしたら注意してください。

 

・消臭剤の匂いがある

 

浮気相手と抱き合ったあと、その匂いが自分の服についたことを心配した男性が何をするのかというと、実は消臭効果のある薬品を服に吹きかけています。

 

これで浮気相手の香水の匂いはほぼ消えます。

ですが、代わりに消臭剤の匂いが衣服にしみついていますし、その消臭剤は車の中などに据え置きにされているものが大半です。服からかぎ慣れた消臭剤の匂いがしたら、あえて匂いを消した証拠です。

 

■仕事帰りの夫には浮気の特徴が一杯

 

仕事が遅くなるといって浮気をしているなんて、妻であれば当然許せませんよね?

それに、夫を信じているがあまり、本当に仕事だと思って体の心配などをしていればなおさらです。

 

上のチェック項目を調べ、浮気の特徴が一つでもあるようなら、今度は浮気の証拠を調べてみると良いでしょう。