探偵事務所を選ぶ時に、その近さを意識したことはあるでしょうか?

 

これから探偵事務所に依頼するうえで距離を選考基準にする人はかなり多いかと思います。

 

そこで気になるのは、近所の探偵事務所でホントウに頼れるのか?という部分。

 

この問題について詳しく解説させて頂きます。

 

■近所の探偵事務所のメリット

 

 

家や職場の近くにある探偵事務所に依頼したいと思う人も多いでしょう。

しかし、そこで不安なのが、探偵事務所を選ぶ上で近場を選んで本当にいいのか?ということだと思います。

 

遠くても信頼できる探偵事務所が当然いいとはいえ、ただ生活圏内から近いという理由で選んでいいものか気になるはず。

 

しかし、近い探偵事務所に依頼するのもそう悪いことでもないのです。

 

 

〇探偵事務所に直接出向きやすい

 

依頼先の事務所がどんな会社なのか気になる人も多いですが、それが遠方の事務所となると簡単ではありません。

 

それが近所の探偵事務所になると、すぐに探偵事務所に相談にいけるので、事務所の中に入ってどんな会社かその目で直接見やすいのです。

 

 

〇家の近くにも案外良い探偵事務所がある

 

探偵事務所というのはあまり公になってはいませんが、実は家の近くに有料探偵事務所があるケースも少なくないのです。

 

探偵業界は大手なら良いという世界でもありません。

 

結局は探偵事務所で働く調査員の腕一つで調査結果が左右しますし、この業界では良い調査員が常に大手にいるとも限らないのです。

 

〇近場の探偵事務所にもデメリットはある?

 

家から探偵事務所の距離においてのデメリットは、やはり探偵事務所への出入りなどの問題かもしれません。

 

近くの探偵事務所だと、出入りを人に見られるかもと不安になる人もいるでしょう。

 

ただし、その場合は面談場所を指定することで別の場所で相談することが可能です。

 

■遠方の探偵事務所のメリット

 

 

遠方の探偵事務所は家から遠いですが、それだけ選択肢が広まるというのが最大のメリットでしょう。

 

家の近所だけに絞らず、様々な探偵事務所の中から自分にあった事務所を選ぶことができます。

 

〇遠方の探偵事務所は出張面談を行っている

 

遠方の探偵事務所の中から一つの事務所を選ぶためには、やはり社員と直接会っての面談が欠かせません。

 

その場合、直接探偵事務所に出向くのではなく、相手側から自分の生活県内に足を運んでもらうことができます。

 

これを探偵業界では「出張面談」と呼んでいます。

 

今の時代、出張面談を行っていない事務所はまずありませんが、あまりにも遠方の場合(東京から北海道など)は出張できないこともあるので注意しましょう。

 

〇土地勘のある探偵事務ではないことも

 

あまりに遠方の探偵事務所の場合、探偵事務所の規模によっては土地勘がない調査員が担当することになるでしょう。

 

浮気調査は尾行が主体になるため、交通事情に詳しい調査員のほうが有利です。

 

あまりに遠方の探偵事務所に依頼した場合、調査地域の交通事情に不慣れなため、細かいミスによりターゲットを見逃すことも増えてしまうのです。

 

 

■探偵事務所選びで気になったら

 

どの探偵事務所を選んでいいのかわからなくなったら、まずは無料相談を使って話を聞いてみるといいでしょう。

遠方の探偵事務所にしろ、近場の探偵事務所にしろ、信頼できる場所を探すのが一番。

依頼内容を親身に聞いてくれ、料金も予算内におさえてくれる良心的な探偵事務所に出会えれば、浮気調査の成功率はグンと高まります。