もしターゲットが公共交通機関を使っていたら尾行はできるのか?

 

そんな不安を感じ、探偵事務所への依頼をためらっている方も多いでしょう。

 

尾行というと車か徒歩で行うものというイメージもありますし、電車やバスを利用するターゲットを本当に追えるのか疑問ですよね。

 

しかし安心してください。

 

探偵はいかなる状況でも尾行を行える体制を整えています。

 

 

■公共交通機関を使うターゲットでも尾行ができる

 

探偵からすると、公共交通機関を使うターゲットを追うのは難しくないという印象です。

 

というよりも、徒歩移動をメインとして電車やバスを使うターゲットのほうが経験値が高い探偵がとても多い魚介です。

 

〇公共交通機関のターゲットを追うのは探偵の基本

 

探偵という仕事は都市部に依頼が集中しやすい傾向にあるのですが、そうなるとターゲットが車で移動するケースよりも、徒歩で移動し、電車やバスといった公共交通機関を利用する頻度が高くなります。

 

このようなターゲットの行動パターンが多い関東圏の浮気調査では、探偵は車を使った尾行よりも、真っ先に公共交通機関で移動するターゲットの徒歩尾行から訓練をはじめるものです。

 

ですから、公共交通機関を移動するターゲットを追うのは多くの探偵にとって基本中の基本。

 

これができなければ探偵業は務まらないという意見すらあるほどですから、尾行できないわけがないのです。

 

〇ターゲットがタクシーで移動する場合は?

 

タクシーで移動するターゲットを追うのは少し難しいですが、それも探偵にとっては基本的な技術です。

 

深夜になると徒歩で移動していた人間は確実にタクシーを拾い移動しますし、やはり都市部になるほどタクシーを使う頻度が高くなっていきます。

 

こういったターゲットを追う場合は、徒歩尾行+車両尾行の組み合わせて調査をすすめるのが基本戦略になります。

 

■どうやって公共交通機関を移動するターゲットを追うのか?

 

公共交通機関を利用するターゲットを追う場合、やはり徒歩尾行と車両尾行の組み合わせが重要になります。

 

いつ、どのタイミングで公共交通機関を利用するかわかっていれば、その地点に車を待機させることもできます。

 

〇徒歩で尾行し車で追う

 

バスや電車に乗るターゲットを追う場合、徒歩+車というコンビネーションが良く使われます。

 

公共交通機関を利用するターゲットは歩きで移動するので、当然メインは徒歩尾行。

その後、バスや電車に乗る際には徒歩尾行班が追跡しつつ、無理なら車両で追うというのが基本的な方法になるでしょう。

 

しかし、このほかにも探偵には様々な手法があり、ターゲットの行動パターンに合わせて使い分けています。

 

■気になることがあればぜひご相談ください

 

ささいな疑問であっても、探偵事務所の無料相談を使ってぜひ相談してみましょう。

貴方がもつ調査への疑問はプロの探偵ほどきちんと返してくれますし、様々なアドバイスも無料でもらえます。

 

実際に調査をするかは、相談をしてから決めることであり、まずは話してみないと何もわかりませんからね。

 

相談方法は電話やメールなど様々。あなたのライフスタイルに合わせて自由に選択できるので、どなた様でもお気軽にご相談ください。