浮気調査を依頼しようと悩んでいる人は、こんな疑問を持っているはずです。

 

「浮気調査ってどんな人がやってるんだろう?」

 

浮気調査をしようというなら、誰もが気になるところですよね。

そこで、今回は浮気調査を依頼するのが普通かどうか?この問題について詳しく解説します。

 

 

■浮気調査は普通?

 

探偵にとっては普通ですが、一般の人にとっては馴染みのない浮気調査。

 

それを自分が依頼することになれば、誰もがためらうはずです。

 

実際にどれだけ普通なのかは、正確なデータもありませんし、正しい部分は誰にもわかりません。

 

しかし、感じるのは「浮気トラブルが起きれば誰もが即座に探偵に依頼する」といったものでは無いということ。誰にとっても探偵が必要なわけではないのです。

 

○誰もが浮気調査をしているわけではない?

 

浮気調査をやるのが普通かどうかはわかりませんが、誰もが浮気をされた場合、探偵に浮気調査を依頼することはありません。

 

なぜなら、探偵事務所に浮気調査を依頼するためには、それなりの金銭と勇気が必要になるからです。

 

探偵事務所に依頼すれば、それは確実に浮気の証拠が集まるということであり、当然見たくもなかった部分を見ることになるでしょう。

 

仮に浮気の疑いがあった場合、そうではないと願いたい人も多く、その人たちは浮気調査を依頼せず、見てみぬふりをしようとするはずです。

 

また、浮気調査はお金がかかる問題です。

 

かりに浮気の疑いがあったとしても、十万円以上出して浮気調査を依頼するかというと、そうではない人も当然います。

 

お金問題はとてもシビアですし、浮気調査を依頼したくてもできない人もいるでしょう。

 

また、「たかが浮気問題で探偵を雇うまでもない」と考えるような人もいますし、わかった時点で離婚すればいいと思っている人も珍しくありません。

 

○自分で浮気調査をやってみる人が大半

 

浮気調査を探偵に依頼する人は、まずは自分で浮気調査をやってみて、それがダメで探偵事務所に依頼してきます。

 

それは当然のことで、自分のパートナーが浮気をしていると感じたら、まずは相手の携帯電話をのぞき見てみたり、それ以外の探りを入れてみるのが普通。

 

そういった行動もなく探偵に依頼する人のほうが少ないですし、ある程度確信を得てから調査を依頼しないと、調査費用が無駄になってしまいます。

 

また、それから浮気調査に依頼せずとも、そこで確実な証拠を手に入れられる人も多いです。

 

LINEを見てみたら、女の子とイチャついて話す内容があったり、性交症があったと思われる文章があったという人はとても多いです。

 

その場合、さらに探偵事務所に浮気調査を依頼する人よりも、その場でパートナーを問い詰める人のほうが多いです。

 

問い詰めの結果、相手が白状すればそこで終了というパターンが多いですし、さらに浮気調査を行う人はそれなりの訳があります。

 

■自分だけでは解決できない時に浮気調査を依頼する

 

では、探偵事務所に浮気調査をする人たちはどんなタイプなのかというと

 

浮気をされたことで精神的に傷つき、自分で浮気調査をしても証拠が見つからない人。

 

となっています。

 

浮気をされた場合の精神的なダメージは人それぞれであり、人によっては浮気をされたことで「ラッキー!これで離婚できる!」と喜ぶような人もいます。

 

では、そんな人は浮気調査を依頼しないのかというと、そうではありません。

 

もし浮気によって特にダメージを追わないほど夫婦関係が冷え切っていようとも、浮気の証拠がなく離婚できない場合もありますし、探偵に浮気調査を依頼するケースもあります。

 

つまり「どうしても証拠が欲しい」人と、「浮気によって激しく傷ついた」という2つを併せ持つか、どちらか一方のケースに当てはまる人が浮気調査を依頼しやすいのです。

 

■浮気調査を依頼するひとは案外いる?

 

探偵事務所には年間数百件以上の浮気調査の依頼がやってきます。

 

それだけ多くの人が浮気調査を依頼していますが、実際に起きている浮気トラブルの数はそれよりはるかに多いでしょうから、全ての人が浮気調査を依頼するわけではありません。

 

しかし、探偵にしか頼れない人がいるのも事実であり、そんな人達は非常に追い詰められているかもしれません。

 

そんな時は、ぜひ探偵事務所の無料相談でお気軽にお話ください。