浮気調査の依頼としてかなり多いのが、『夫が突然別居を言い出してきたから浮気調査をしてほしい』というものです。

 

夫がいきなり『君とはもう一緒にやっていけない』と言い出されたのだけれど、その裏には浮気相手の存在があるのかも?

 

そう疑うのは当たり前ですし、もし浮気相手を選び、自分や子供を捨てたとなれば誰だって許せませんよね?

 

そこで、今回は別居した浮気相手について見ていこうと思います。

 

夫が別居を言い出したら要注意?もしかしたら浮気相手の存在が

 

■夫が別居をしたら浮気を疑え?

 

夫が仮に別居を言い出したとしたら、浮気の可能性がかなり高いです。

 

というのも、男性が浮気相手を作って愛人化するような時代はかなり昔の話。現代は浮気相手ができれば、そのまま乗り換えてしまう人が増えている気がします。

 

男性が浮気相手を愛人として囲っていたのは、女性を私物化することに喜びを得るような時代だったから。

 

しかし、男女の平等化が進み、女性を私物化するのではなく、対等の関係と見る男性が増えてきた今、愛人化するという発想事態が古いものとなってきました。

 

となれば、女性を囲うのではなく、女性と一緒に生活したいと思うのが普通。

いわば「婚外恋愛」にあたるような関係になり、その熱がより盛り上がっていけば、ただの浮気相手ではなく、正式な結婚相手にしたいと考えるでしょう。

 

○今の家族を離れて浮気相手と一緒になりたい男性たち

 

現在の妻や子供と離れ、浮気相手と再スタートを切りたい男性は昔より増えています。

 

家庭への執着が消え、夫婦関係に対するストレスも増えてきた現代の男性は、より離婚という選択肢を選びやすくなってきました。

 

その結果、浮気相手を作れば「今の妻」と比べやすくなり、浮気相手のほうが優れていると思えば、そのまま浮気相手へと流れていってしまうのです。

 

■別居先で浮気相手と一緒に暮らしていることを隠している?

 

浮気が原因で別居したとしたら、そのまま浮気相手と同棲していると考えて良いでしょう。

 

しかし、その事実をあからさまに表に出す人はいません。

 

その手の行動にでる夫は、大抵浮気がバレていない時点で離婚を切り出してくるでしょうし、そのまま別居に持ち込んで行くかもしれません。

 

○浮気の事実は隠している

 

別居を切り出して浮気相手と一緒に住もうとする男性は、大抵浮気の事実を隠しています。

 

もともと奥さんに対して強いストレスを感じているため、事実を隠していても「どうせ別居するから」と、嘘をつくことにも抵抗が無い人が多いでしょう。

 

もし浮気の事実を明かしてしまえば、離婚は自分の浮気が原因となってしまい、離婚請求を突き返されてしまうかもしれません。

 

しかし、夫婦関係の破綻の原因を隠して別居してしまえば、そのまま別居期間を伸ばすだけで離婚を成立しやすくなるのです。

 

■別居先を調べて浮気相手と一緒に住んでいないか調べよう

 

もし貴方の夫が浮気が原因で別居したかと思ったら、別居先を調べてみることをおすすめします。

 

もしそこに浮気相手が一緒に住んでいるようなら、別居の原因は浮気相手。

 

そのまま離婚して慰謝料請求を行うこともできますし、相手の離婚請求を突き返すこともできます。

 

気になることがあれば、ぜひ探偵事務所の無料相談をご利用ください。

無料相談では探偵事務所に関する様々な質問が可能。

 

もちろん、別居先の夫が浮気相手と一緒に住んでいるかも・・・といったデリケートな質問も大丈夫。どなた様でもお気軽にご相談ください。