浮気調査はいったいどれくらい時間が掛かるのか?

 

もし浮気調査を依頼するとなれば、期間について気になる部分が必ず出てくるはず。

 

また、浮気調査の費用は時間に大きく左右されるもの。

 

出来る限り短い期間で調査が終われば安くすみますが、期間が延びるほど費用が高くなる傾向にあります。

 

ならば、自分の浮気調査の期間はどの程度なのか知りたいですよね。

 

そこで、今回は浮気調査の期間と、期間の決定方法について詳しくみていこうと思います。

 

 

■浮気調査は3日以上かかることが多い

 

浮気調査の期間は平均して3日以上かかることが多いです。

 

3日以上ということは、やはりそれより期間が延びやすくなるのが普通。

 

だいたい3~5日間で浮気調査が完了する人が多い印象です。

 

〇3日以上かかる理由は確実に証拠を手に入れるため

 

浮気調査の期間が3日以上かかってしまうのは、確実に証拠を手に入れなくてはならないからです。

 

1日だけの浮気調査も探偵事務所では受け付けていますが、やはり3日はないと安心できない依頼内容が多いです。

 

例えば、1日だけ浮気調査をしても、その日に確実に浮気相手と会う保証はありません。

2日間やっても接触しないことが多く、3日やってはじめて1日浮気相手と接触するというt-ゲットが増える。

 

だからこそ最低でも3日という期日を設けているのですが、3/1の確率で浮気相手と接触してくれるならまだ高確率と言えるレベル。中には一週間以上調査しても、一度も浮気相手と接触しないようなケースも存在します。

 

〇期間が延長される可能性

 

3日間で浮気調査をしても結果が出なかった場合、やはり調査機関の延長を検討される人もいます。

 

もし浮気相手の存在が明らかで、それでも接触しないようなら延長もやむを得ませんが、浮気相手の存在が明らかでない場合は、すぐに調査を延長せず、いったん様子を見るのも一つの方法です。

 

探偵事務所で調査を行うターゲットは、かなりの確率で浮気をしています。

 

しかし、一部にはやはり何度浮気調査をしても浮気相手と接触しないターゲットが居るのも間違いなく、浮気の事実は無いであろうと断定できるレベルのものも存在するのです。

 

また、むやみに調査を延長して空振りした場合、費用だけが無駄になってしまいます。

 

もし浮気相手と接触すると自信が持てなければ、探偵事務所の担当と相談の上、調査を一旦終了するほうが良い場合もあるのです。

 

■期間が延びてしまう原因

 

浮気調査の費用は期間によって大きく変わります。

 

だからこそ、依頼される人の多くは出来る限り短い期間で調査を終了させたいと考えているのですが、そう簡単にはいきません。

 

なにせ、依頼者と探偵が追うターゲットは規則性のあるシンプルな動物や機械ではなく、我々と同じ人間だから。その行動を完璧に予測することができない以上、浮気相手と接触しないために調査機関が延びることもあるのです。

 

〇浮気相手といつ会うかわからないから

 

調査期間が延びてしまう一番の原因は、浮気相手といつ会うのか全く予測できないからです。

 

浮気相手との接触があらかじめわかっている依頼者は、わずか1日の調査であろうと成功する確率が高いです。

 

一方、浮気相手の存在だけは明らかながら、何時浮気相手と会うのかわからない場合、やはい余裕をもった調査機関を設定しないと証拠を取れないのです。

 

〇ターゲットが警戒している場合

 

浮気相手のターゲットが警戒している場合も、やはり浮気調査が成功する確率が下がります。

 

警戒心をあらわにしているターゲットは、まず浮気相手との接触回数を減らします。

 

しかも安易に情報を漏らすことも少なくなり、いつ会うのか依頼者から見てもわからなくなりやすいです。

 

しかも調査中にターゲットは尾行者を確認してくるので、無理に尾行ができず、調査を一時停止することも。

 

あらゆる意味で厄介なこの状態から抜け出すには、まずは調査をせず警戒心が解けるまで相手を泳がさなくてはなりません。

 

■浮気調査の期間が気になったら

 

自分の浮気調査がどの程度の期間で成功しそうなのか気になったら、探偵事務所の無料相談お問い合わせください。

 

調査機関は依頼内容ごとに変わるため、実際に話を聞いてみない限り期間を知る方法はありません。

 

また、探偵社によっても必要とする調査機関に幅があるので、複数の探偵事務所に訪ね比較検討するのも一つの方法です。

 

相談はいずれも無料となっており、調査機関だけでなく費用の見積もりも貰えるので、ぜひ一度相談してみることをおすすめします。