浮気調査の無料相談は、依頼者にとって大切なもの。

相談することにより、自分がどうしたら良いのかもわかりますし、費用の見積もりをもらったり、探偵事務所を選ぶ材料を手に入れたり、とにかく重要。

 

しかし、そもそも無料相談ってどうやったらいいのか?

そもそも、本当に無料相談なのか?

なんだか立派そうな探偵事務所は無料かもしれないけど、怪しげな探偵事務所は実は有料なんじゃないのか・・・などなど、かなり怪しまれている人もチラホラ。

 

そこで、今回は無料相談が本当に無料なのか?

そして、なぜ探偵事務所が無料相談を行っているのか詳しく解説します。

 

 

■無料相談は本当に無料なのか?

 

探偵事務所の相談は本当に無料なのか?確かに疑問だと思われます。

同じように事務所を構え、運営する形態の職業は相談無料という所があまり多くないですし、ましてや探偵事務所ともなれば有料で行っているのではと疑いたくなりますよね。

 

また、探偵事務所はやはりまだ社会的信用が高いとはいえず、なかには怪しげな事務所もあるのも事実。無料とは言いつつも、実は後で料金を請求されるのではと心配になるかもしれません。

 

〇ほとんどの探偵事務所で本当に無料!

 

はっきりいって、探偵事務所で無料相談をやっていない所は皆無に近いですし、料金もほんとうに無料です。

 

けっこう疑われる人もいるのは、かつての探偵業界は相談が無料ではなかったから。

 

相談だけで1時間数千円から1万円といった驚くような高額料金がかかりました。

 

ここまでくると弁護士への相談料金レベルですが、業界が健全になるにつれその手の業者が減り、無料相談を受け付ける探偵事務所が圧倒的に多くなったのです。

 

〇フリーダイヤル以外は料金がかかる

 

相談は無料とはいっても、フリーダイヤル以外の電話番号で受ける相談には料金がかかります。

 

小規模な探偵事務所では、探偵が直接相談を受けることも多くなりますが、忙しい探偵は事務所にほとんどいません。

 

そこで携帯電話に直接相談を受けるように番号も表示している事務所もあるのですが、この場合は直接携帯電話につながってしまうので、やはり電話料金が掛かります。

 

ですから、相談はなるべくフリーダイヤルに掛けるようにしたほうが良いでしょう。

また、無料相談は電話だけでなく、他にも様々な方法で行うことができます。

 

■メールでも無料相談が可能

 

電話だけでなく、メールでも無料相談を受け付けている探偵事務所が多いです。

 

そして、相談方法としては急いでいない場合なら、メールのほうが便利な人もかなりいるはずです。

 

〇メールでの無料相談は時間を気にしなくていい

 

メールで無料相談を行う場合、たいていは探偵事務所のWEBサイトにある相談フォームから連絡します。

 

その後、探偵事務所の担当者がメールをチェックし、即座に返信し、詳しい状況などについて確認をする流れとなります。

 

その後の連絡も、お手すきの際にメールを返信してもらえれば良いので、時間がない人にはメールのほうがおすすめ。

 

考えもまとめてから返信できるので、冷静なやりとりができます。

 

〇ファイルのやりとりでメールを使うことも

 

探偵事務所に相談する場合、見せたい証拠などがある人もいます。

 

そんな人の場合には、やはりメールでファイルを添付して送ってもらう方法が安全かつ確実です。

 

その後の見積もり結果もメールでお送りすることになりますし、実際に調査を依頼したあと、途中経過の写真などを送る場合にもメールが必要になります。

 

なお、メールはフリーアドレスのものでも構いません。

普段使いのアドレスでなくとも、相談用に作ったアドレスでも使えるので、個人情報も守れます。

 

■まずは無料相談を試してみよう

 

料金は無料で、電話でもメールでも相談可能な探偵事務所のサービスは多くの相談者様に支持されています。

 

重要な相談から、プライベートな相談、または「こんなこと探偵事務所に聞いてもいいのだろうか?」といった些細な疑問まで、本当に多種多様な相談が毎日よせられています。

 

ですから、何も気兼ねする必要はありません。

 

どなた様でもお気軽に、まずは無料でご相談ください。