『ロンドンブーツ1号2』の田村淳さんのYouTubeの人気コーナー『不倫さんいらっしゃい』に5人の子供を持つ男性が不倫相手の女性を伴って登場。奥さんよりも不倫相手の方と相性が良いと言いながら離婚する気はないそうです。奥さんも不倫相手も苦しめる男の言い分とは……

 

 

出会ってすぐに連絡先を交換

 

2人が知り合ったのはAさんの知り合いの開くお店のオープニングレセプション。不倫相手のB子さんはそこのスタッフの一人でした。二人とも顔がタイプだったようで、すぐに連絡先を交換。

B子さんはバツイチで2人の子供を育てるシングルマザーです。Aさんは最初から妻子持ちであることを明かしていますが、それを承知で交際します。やはり不倫をする人は最初からモラルが壊れているところがあるようです。

Aさんの奥さんC子さんは、ドライで「私は私」というタイプなので、Aさんははじめて一緒にいて楽な人と感じたそうです。じゃ、「奥さんと離婚してB子さんと一緒になれば?」と思いますが、奥さんには全く愛情を感じないが、「5人の子供とは離れられない」と言います。

B子さんには何年後には離婚すると言いながら、4年間つき合っても進展がないそう。奥さんにはある日、スマホの全裸の2ショット写真を目撃されて、完全に不倫がバレています。

奥さんにバレたせいか、AさんはB子さんへ送るLINEがすっかり少なくなってしまいました。B子さんはシングルなので、Aさんと普段繋がれるのはLINEだけです。連絡が少なかったり遅かったりすると、気もそぞろになって心が病んでしまいそうになるのだとか。

奥さんと別れて結婚してくれそうにないAさんをB子さんが待っている理由はありません。B子さんはさっさと別れて独身の男性と交際すればよさそうなものですが、Aさんは嫉妬深くてB子さんが自分から目を逸らすのを許さないのだとか。

やることなすこと全て自分勝手でズルいAさんですが、そもそも誠実な人は不倫をしないので、不倫する人は多かれ少なかれ身勝手なものです。

奥さんもB子さんも苦しめて、どこまでも身勝手なAさんですが、奥さんも5人の子供を育てるシングルマザーになる勇気はないのか、このままの関係が続いてしまいそうですね。離婚をする気がなくて不倫をしている男性にとっては、宙ぶらりんの状態が一番都合のいい状態のようですね。

もしAさんの不倫がAさんの妻に完全にバレて離婚ということになっても、たとえ慰謝料をAさんの妻は5人の子供を一人で世話をしなければならないことに……そうなると、大変なのでAさんの妻は気がついているけど、Aさんの不倫を見て見ぬふりをしているのかもしれません。