浮気調査を依頼したら、あとは探偵におまかせ!

 

・・・と、全てを探偵に任せるような人はそう多くありません。

 

探偵事務所側としても、やはり依頼者のご協力は必要になりますし、依頼者からしても、探偵事務所に全てを任せて一安心できるような心理状況ではないはずです。

 

そこで、今回は探偵事務所に浮気調査を依頼する人の不安をまとめてみました。

 

■不安1「本当に尾行は成功するのか?」

 

多くの依頼者が考えているのは「本当に尾行が成功するのか?」という不安でしょう。

 

実際に探偵事務所は浮気調査のプロですし、そこにきちんとお金も払っている。

 

過去の実績も素晴らしい会社だし、きっと尾行を成功させてくれる‥‥

 

…とはいっても、本当に成功するか不安で仕方ない人もいます。

 

〇本当に調査時間にターゲットが現れるか不安

 

実際に尾行をするにあたり、依頼者の方が一番不安になるのが調査計画通りにターゲットが動いてくれるかどうかです。

 

例えば、協議の末に勤務先から午後5時に調査をスタートすることが決定したとしても、当日になって「本当にターゲットは出てくるのだろうか?もしかして別の場所にいるのでは?」と不安になることも多いでしょう。

 

というのも、ターゲットは必ずこちらの予想通りに動くとは限りません。

 

5時が定時となっているとしても、そのあと残業がどの程度あるのかは探偵にも依頼者にも詳しくわかりません。

 

そのため、5時にスタートしても、実際に出てくるのは3時間後の夜8時というのは当たり前。

 

現在は浮気調査の途中経過などもお伝えする仕組みをとっている探偵事務所も多いため、調査がはじまっても何一つ連絡が来なければ、本当はターゲットがその場所に居ないのでは?と不安になることも多いはずです。

 

〇ターゲットを見失わないかどうか?

 

続いて不安になるのが、ターゲットが見失わないかどうかです。

 

実際に尾行が始まる前から不安になる人も多い不安材料ですし、どんな探偵事務所でも100%見失わないという事実もありません。

 

また、ターゲットの警戒度合いによりますが、探偵事務所があえて尾行を注視する故意の失尾もあります。

 

この場合は調査を続行するのが危険だと現場が判断した為ですが、その結果、浮気の証拠が手に入れられないことが不安になる依頼者の方も多いでしょう。

 

 

 

■不安2 「浮気調査がバレないか」

 

続いて不安になるのが、浮気調査がバレないかどうかです。

 

探偵サイドとしては、バレないかどうかのほうが不安なのですが、依頼者側の不安材料としては、浮気の証拠を手に入れるほうが重要ですので2番目以降の不安材料になるかと思います。

 

〇尾行がバレないか?

 

いくら探偵といえども、尾行が本当にバレないか不安な人も多いでしょう。

 

それに、探偵がどのように尾行をしているのかもわかりませんし、実際に現場に行って自分の目で調査の具合を確かめたい人も多いです。

 

ただ、現場に同行する調査は調査上の理由から行っている会社はあまり多くありません。

 

〇バレたらどうなるか不安

 

 

尾行がバレる以前に、バレてしまったらどうなるか不安でたまらない人もいます。

 

実際に浮気調査がバレるというケースが非常に稀なので、その後どうなるのか判断が難しいところですが、その点については探偵事務所に相談して訪ねてみましょう。

 

■不安なことは探偵事務所に相談を

 

調査を依頼する、または依頼する前に不安に思うことは全て探偵事務所に訪ねてください。

 

もしそこで適当な対応をしたり、依頼者の不安に対して誠実な態度で接してこない探偵事務所は信用できません。

 

信用度を判断する意味でも、不安をぶつけるというのは正しい行いですので、ぜひお気軽に無料相談からご相談ください。