自分で浮気を調べようと思ったひとは、其の難しさがわかるでしょう。
浮気調査は簡単な証拠を手に入れるならまだしも、より決定的な証拠を手に入れようと頑張るほど難易度が上がっていきます。
とくに尾行、張り込み、撮影まで行って浮気相手と接触する瞬間を抑えるとなると、もはや難易度は最高にまで達するはず。
にもかかわらず、100%に近い確立で浮気調査を成功させられる探偵に対して、なぜそんなことができるのか?と、疑問に思う人も少なくありません。
■探偵の調査はなぜバレないのか?
探偵はたしかに浮気調査のプロですが、その権限は普通の人と同じ程度しか与えられていません。
そのため、法を逸脱する行為はもちろんできませんし、探偵だけに許された方法というものは一切ありません。
また、浮気調査で使う機材も特別なものは夜間撮影機材やGPS端末といったものに集中しており、浮気調査がバレない直接的な理由にはなりません。
では、一体なぜ探偵達の浮気調査はバレないのか?
そこには普通の人ではあえりえないような考え方が潜んでいます。
○浮気調査はバレないのが最も大事
普通の人にとっての浮気調査とは、浮気の証拠を手に入れることが一番大切ですよね?
しかし、探偵にとって一番大切なのは、何よりも「バレないこと」
その違いが、浮気調査の成功率に大きく影響しているのです。
○ぜったいに調査は焦らない
浮気調査がバレる最大の原因は、調査を焦ってしまうからです。
普通の人にとって、「なんとしても浮気の証拠を取りたい!」という強い気持ちから浮気調査を行うのですから、焦るのは当然のこと。
しかし、そうなると相手を逃すまいと不注意に距離をつめてしまい、ターゲットに尾行が気が付かれやすくなります。
一方、探偵は「絶対にバレない」ことが再優先の調査を行うため、ターゲットとの距離はむしろ離し気味が理想とされています。
不注意に距離をつめることがないぶん、ターゲットに注意を向けられにくくなり、発覚率を下げることが可能になるのです。
○あえて調査を打ち切る勇気
探偵は何を置いても調査の発覚を防ぐのが使命。
というわけで、もしターゲットに気が付かれそうなら、その場ですぐさま調査を打ち切ることも普通です。
調査を打ち切るというのは、簡単そうでとても難しい仕事です。
まず、打ち切るためにはターゲットの警戒度合いを判断しなくてはいけません。
調査バレルような場合、大抵ターゲットの警戒心がはじめから高く、自分を尾行する人間を探そうとするものです。
其の兆候をいち早く見抜き、調査を中止できるかが探偵の腕の見せ所。
これが普通の人であれば、まず警戒兆候を見抜けず、調査にのめり込み過ぎるがあまりターゲットにバレてしまうオチが待っています。
■冷静な判断力こそが探偵の武器
探偵の浮気調査がバレないのは、もちろん技術力の高さが一番の要因。
と思われがちですが、実際には冷静に状況を見定める判断力こそが発覚を防いでいる一番の原因になります。
とくに最も探偵が意識しているのが、なによりも発覚を防ぐこと。
ターゲットを見失うのもミスといえばミスですが、発覚のほうが遥かに重大なミス。
その際どいラインを見極められる探偵ほど、調査の発覚を防ぐことができるのです。
■気になることは探偵相談を
もし気になることがあれば、無料相談を使ってお気軽にお問い合わせください。
本当に浮気調査はバレないのか?といった質問もまったく失礼ではありません。
プロフェッショナルである探偵は、業務上支障が出ない範囲であれば、親切丁寧にご説明させて頂きますので、どなたさまでもぜひお話をお聞かせください。