浮気調査アプリは、今や浮気調査をしたいと考える人にとってかなり便利なツールになっています。

 

しかし、そんなアプリを使ってトラブルに巻き込まれる人や、結局探偵事務所に依頼する人もいるので、まだ安全かつ確実な方法とはいえません。

 

そこで、今回は浮気調査系アプリを使えば浮気調査が誰でも簡単にできるのか?この問題について詳しく見ていこうと思います。

 

 

■浮気調査アプリとは?

 

浮気調査アプリとは、浮気調査に使うことのできるアプリです。

 

専用アプリとして出ているものも多いのですが、それよりも、浮気調査で使えると評判になっている他のアプリが多い印象。とくに防犯目的のアプリを浮気調査目的で使われる人が多いですね。

 

〇相手に知られることなく現在地を知れる

 

浮気調査アプリとして有名なものは、大抵GPSにより現在地を調べられる機能がついています。

 

ようはこのアプリを相手のスマートフォンに忍ばせることで、今どこにいるのか筒抜けになるという仕組み。

 

浮気相手と会っていれば、当然ラブホテル周辺に現在地がでるので、浮気だとわかってしまうとか。

 

他にも相手にバレズにスマートフォンのマイクから周囲の音を盗聴できる機能や、カメラを遠隔操作で起動できたりするけど、殆どスパイツールのような内容になっています。

 

〇互いに了承の上現在地や写真を送りあう

 

浮気調査というより浮気防止用ツールとして知られているのは、互いに了解の上インストールし、GPSのデータを共有しあうもの。

 

上記の防犯ツールと違うのは、互いに了した上でアプリをインストールしあい、その機能を使ったら、検索された側へと通知が行くこと。

 

浮気専用でなくとも、家族の見守り機能として各通信会社から提供されている機能を使うこともあるので、安全線はかなり高いです。

 

〇スマートフォンの中のデータを覗き見るアプリ

 

かなり違法なツールとして、スマートフォンの中身を覗き見るためのアプリがあります。

 

この手のアプリはストアから購入はできませんが、サイトから購入しインストールすることで使用できます。

 

また、スマートフォン用ではなくパソコン用のアプリとして販売されているものもあります。

 

通常は詳しいデータを見られないように作られているスマホからデータを抽出し、ユーザーにわかりやすいようグラフや数値でスマホの使用履歴を表示します。

 

■浮気調査系アプリを使えば完璧なのか?

 

これら浮気調査に使えるアプリは非常に強力なものです。

 

しかし、実際に使うにはかなり問題が多いアプリが多く、得られた証拠が裁判で使えないこともあるでしょう。

 

また、使用に関して様々な法律に抵触するものも多く、やはり使用には危険がともないます。

 

〇相手のアプリに勝手にインストールしたアプリは違法

 

相手に了承もえず、浮気調査のためといってアプリをインストールすることは法律で禁じられています。

 

実際に浮気調査目的で使われる有名アプリ「ケルベロス」を相手の了承なくインストールし実行したとして、今までに逮捕された人物もいます。

 

〇違法な行為で得られた証拠は使えない?

 

浮気調査アプリの大半は違法性が高いのですが、反社会的な行動により手に入れた証拠は裁判で使えないことも多いです。

 

ただし、これは浮気調査に限った話であり、さらに大きな罪を立証する場合には証拠として使われることもあります。

 

しかし、浮気調査目的の場合はやはり証拠能力が認められず、証拠として採用できないケースも多いのです。

 

■浮気調査系アプリを使えば完璧なのか?

 

浮気調査アプリで多くの情報を得られるとしても、肝心の「不貞行為の証拠」を手に入れられるかは疑問です。

 

例えば、GPSの位置座標データがとあるラブホテル周辺を示していたとしても、本当にラブホテルの敷地に入っているのかは証明しにくいのが現状。

 

なぜなら、一般利用のため開放されているGPS衛星の座標データは、最大200mもの誤差が出ることで知られているため。

 

ラブホテルの敷地にいたとしても、隣の飲食店に入っていると主張されると困るわけです。

 

■探偵事務所に確実な浮気調査を頼む

 

違法な行為に手を染めたり、せっかく手に入れた証拠が無駄になるリスクを考えれば、やはり探偵事務所に調査を依頼するのが一番です。

 

探偵事務所もGPS端末を利用しますが、あくまで補助的なツールであり、最後は探偵が現場で撮影する証拠に最も重きを置いています。

 

より確実な証拠を、少ないリスクで手に入れるとしたら、探偵事務所の利用がおすすめ。

相談はどなた様でも無料ですので、予算から調査方法まで、気になることは何でもご相談ください。