浮気相手といえば今まで職場や友人関係などから発生することが多かったのですが、時代の変化によって浮気相手との出会い方も変わってきました。

 

特に最近多くなってきたのが、インターネット上で出会う浮気相手。

 

その手の場合、昔は出会い系サイトやチャットサイトで出会うケースが多かったのですが、ここ最近ではインターネット上での出会いの幅も広がり様々なケースが出てきました。

 

 

■オンラインゲーム上での出会いと浮気

 

ここ最近多くなっているのはオンラインゲームを通した浮気です。

 

スマートフォンのアプリで使えるものから、パソコンでやる本格的なゲームまで、今やあらゆる場所でオンラインゲームを楽しめる時代となっていますが、その弊害として浮気相手と出会う場所にもなりやすくなっています。

 

〇なぜオンラインゲームで浮気相手と出会うのか?

 

オンラインゲームで知り合った相手は仲間意識が強く、互いに信頼関係を築きやすいという特徴があります。

 

つまり、ただのネット上の知り合いというより、戦友、もしくは遊び仲間といった関係が強いため、互いに好意を持ちやすくなりがちです。

 

そのあたりは他のネットサービスとの大きな違いで、互いに共同作業を行い、難所を乗り越えていく上で得られる共同体としての意識は、全てのネット上で出会う人間の中でも強い絆が結ばれやすいのです。

 

〇実際に会っても幻滅されにくい

 

オンラインゲームで知り合った相手と一緒にプレイするうちに、互いに好意を持って現実で会おうとするのは良くあること。

 

それがたとえ浮気になるとわかっていても出会うほどの好意を持ってしまうことも珍しくありません。

一方で、ネットゲームで知り合った相手は顔が見えないことが殆ど。

なら、現実で出会った時に互いに幻滅する可能性はどの程度あるのか気になるところですよね?

 

しかし、これがネットゲームでは殆どないのです。

 

ゲーム上で知り合った相手の要旨が想像とは違うというのはよくあることですが、ことゲームを一緒にプレイした仲間であるという信頼は、容姿がどうであろうがあまり関係がありません。

 

その結果、美男美女だと思っていた相手と現実にあったとして、その相手の容姿が人並み以下であったとしても、殆どの人間はさほど気にしません。例え現実で会おうとも、ゲーム上の信頼と行為はもともと容姿が見えずとも存在したもの。

その結果、たとえ相手の容姿が思っていたものと違ってもあまり関係がないのです。

 

■SNSによる出会い

 

インスタグラムを中心にSNS上で出会いを求める人たちもいます。

 

初めから出会いを求めるような人間は「出会い厨」と呼ばれ、そもそも敬遠されがち。

 

しかし、その一方でSNSを通して仲良くなり、実際に会って浮気をするようなケースもよくあります。

 

〇インスタグラムなどで仲良くなった異性と浮気をしてしまう

 

インスタグラムで出会った相手と仲良くなり、浮気をしてしまうような人も多々います。

 

インスタグラムはユーザー同士のコメントが間髪に行われていますし、ネガティブなイメージを持たせるような投稿なども少ない場所。

 

こうした場所では人同士のコミュニケーションは活発になりがちで、互いに仲良くなりやすいです。

 

〇すでに相手の顔を知っている確率が高い

 

インスタグラムは自分の顔を出しているケースも多いので、互いに顔もしらずに現実で会うというケースは少なめです。

 

また、他のSNSに比べて暗い印象を持たれにくい人たちが頻繁に使用しているので、現実で会ってもさほど印象が変わらないことも多いです。

 

■そのほかのインターネット上での浮気

 

オンラインゲームやSNS以外にも浮気に発展するツールは沢山あります。

 

ただ、ここで紹介したゲームやサービスは、本来は浮気の場所となるべく利用されているものではありません。結局のところ、コミュニケーションツールは健全に使う人が圧倒的に多く、浮気のために利用しようとする後ろ暗い人は微々たるもの。

 

しかし、いざ浮気をしようと思えば、ネットツールほど便利なものはありません。

 

時間もお金も必要なく、簡単に出会えるばかりか、容姿も大して気にする必要はありませんし、基本的に「モテる要素」と言われるようなものはあまり必要じゃないのです。

 

■ネット浮気でも現実で証拠を押さえられる

 

ネット上で出会った相手と浮気をするとしても、浮気相手と会うなら現実で接触するしかありません。

 

そのタイミングで浮気調査を行うことができれば、当然浮気の証拠も手に入りますし、離婚を切り出すことも慰謝料を請求することも可能です。

 

ネットのどこで浮気相手と知り合っているのか不安なら、まずは探偵事務所に浮気調査の相談をしてみましょう。