離婚相談専門の弁護士・後藤千絵さんが離婚しないための相手の選び方を指南する
本「誰も教えてくれなかった離婚しないための結婚の基本」の中から、浮気男の見分け方を紹介します。

 

 

男女間のトラブルで1番多い異性問題

 

不倫がバレた結果、離婚に至る夫婦もいれば、なんとなく収まる夫婦も居ますが、男女問題のトラブルで最も多いのがこの一生問題です。
不倫・浮気と言っても、浮気癖のある男性の遊びの脇と本気の恋愛があります。
妻の立場で1番傷つくのが、夫の本気の恋愛に気付いた時でしょう。
夫の本気の不倫これはもう避けようがありません。
あえて言えば、結婚するまで真面目1辺倒で恋愛に免疫がなく、思い込みの激しい性格の男性は結婚後に本気の不倫に陥りやすい傾向があるように思います。
では彼氏の浮気を見つけた時のベストな対象法はなんでしょうか?
仮に既婚であれば、とにかくギャーギャー騒がないというのが、実は1番の解決方法です。婚前の場合は即別れる選択をするのが1番です。
結婚する前の段階で浮気をする男性は、再び浮気を繰り返す可能性が高いと思って間違いありません。
別れるのが正解です。
また、あなたが即別れる決断をする女性だと知ると、彼が骨身にしみて2度と浮気をしないこともあるでしょう。

 

浮気男の特徴1・飽きっぽい性格である

 

一般的に飽き性の人は、浮気をしやすい傾向にあります。
配偶者に飽きてしまい、それ以外の人の恋愛に刺激を求められます。
このタイプは好奇心旺盛。
新しもの好きで、最初は未知のものにハマって熱中しますが、そのうち慣れてきたら飽きてポイ捨てして2度と顧みない傾向があります。
人生に刺激を求めるため、不倫に走りやすいと言えます。
飽きっぽいタイプははた目からも分かりやすいので、相手が飽き性だと判明したら、結婚前によく考えた方がいいでしょう。

 

浮気者の特徴2・時間にルーズでだらしない

 

浮気性の人は時間に対していい加減でだらしないことが多いです。
時間は誰にも平等に与えられていますが、一方で奪われた時間は決して戻って来ません。
時間にルーズな人は、相手の時間を奪っても平気な人だということです。
逆に言えば、時間に正確で待ち合わせに必ず少し前に来ているような人は人として信頼できますし、浮気をする可能性は低いと言えるでしょう。

 

浮気者の特徴3・異性との距離感が近い

 

人間にはこれ以上近づかれたくないと感じる距離があり、一般的にパーソナルスペースと言われています。
パーソナルスペースを侵害されると、人は不快に感じたり、警戒したりします。
話す時にさりげなく顔が近く、自然にボディタッチできる人がいます。
異性に警戒心を抱かせることなく、逆に親近感を持たせるタイプです。
このタイプは男女関係なくモテます。
このように男女関係なくモテて違和感を与えることなく、異性と親しくなれる人は、結婚してからも異性と恋愛関係になる機会が自然と思います。
結婚後に異性と不倫関係に陥りやすい人は、なぜか一生との距離感を取るのが抜群に上手く、すぐに距離を縮められている人が多いように思います。
異性との距離感が近い人は要注意です。

 

浮気者の特徴4・浮気に罪悪感が全くない

 

浮気をした本人は浮気が悪いとは微塵も思っていません。
浮気に対する罪悪感がないため、性懲りもなく何度も浮気を繰り返します。
まわりには浮気肯定派の友人も多く、浮気を諌める人もいません。
パートナーがいても普通に友人と一緒にナンパを続ける人もいます。
また、自分から浮気することはなくても、来るものは拒まない人もいます。
日頃からの会話の中で浮気に罪悪感を抱いているかどうか探ってみましょう。

 

浮気者の特徴5・寂しがりや依存体質である

 

寂しがりやの人は寂しさを見るために、周囲の異性と浮気することがあります。
また、ストレス発散のはけ口を周囲の異性との恋愛に求める恋愛依存症に陥っている人もいます。
仕事や家庭のストレスの解消の手段として、恋愛を求めているのです。
かまってちゃんタイプも依存体質であり、精神的に自立しておらず、不倫に走りやすいといいます。

 

浮気者の特徴6・とにかく女性が大好き

 

いわゆる女好きで肉食などと言われるタイプです。
積極的でエネルギッシュ。
好みだと思えばすぐアプローチし、狙った獲物を追い求めるハンターのような性格です。
バイタリティーがあり、決して諦めず性欲が人1倍強い。
行動や服装までで社会的に成功して、男女問わず人気があり積極的です。
ただし女性をバカにしている人はモテません。
女性を大事にする人は、女性の方がほっておかず、結婚したら浮気に苦しめられることになるでしょう。

 

浮気者の特徴7・SNSを頻繁に利用する

 

浮気を繰り返している人は、SNSを頻繁に利用して常に浮気相手を探している傾向があります。
浮気相手とは、SNSを利用して知られたというケースがますます増えています。携帯を常にチェックしている人には要注意です。

 

浮気の特徴8・自己中心的ナルシストである

 

浮気を繰り返す人の特徴は、浮気された相手の気持ちを考えず、とにかく自己中心的自分が良ければ良いという考えが根本にあります。いわゆるナルシスト的な性格の持ち主も多いのです。常に自分が1番大事で、他人がどうなっても構わないという人には気をつけましょう。

 

1度でも浮気をしたら別れる覚悟を持つ

 

浮気者は行動を監視しても無駄で、監視を掻い潜って浮気をしようとするので逆効果。
浮気を1度でもしたら別れると宣言するしかありません。
こちらが本気だと分かったら、2度と浮気をしなくなるケースが多いのです。
それでも浮気を繰り返すようなら、止めようがないので、別れるのが無難です。