人気占い師けんけんさんのYouTubeチャンネルは占い師なのに占いではなく、けんけんさんが20年以上に渡って人の悩み相談を受けた経験にのっとった洞察が中心です。

今回はその中でも1,000件以上も相談にのったDV男の特徴です。

けんけんさんが占ってきたのはお金を持ったセレブや水商売の女性が中心なので、一般の統計とはズレがあるかもしれません。

今では芸能界や社会的地位のある人物は発覚すると一発アウトのDV行為。

今回「職業と特徴」に分けたのは特徴の部分が5位から2位の人とまるかぶりしているからです。

 

 

第5位 スポーツ選手

 

人並み外れた体力を持つスポーツ選手。男性に暴力をふるってもただではすまないのに、ましてや女性に手をあげるとは?

しかし、ボクシング、総合格闘技の選手でもDV体質の人はパートナーの顔をボコボコにするとか……

けんけんさんがホステスさんに聞いたところによると、スポーツ選手はおおむねDV気質で、例外は高橋由伸氏だけだったとか。

 

第4位 料理人・シェフ

 

町中華の小さな店の料理人というより一流店のシェフに多いそうです。
やはり気が強く荒いくらいでないと、料理界のトップにはなれないのか?
キレやすい人が多く、外部の人には穏やかに接しても、妻や弟子には人目をはばからずボコボコにするようです。

 

第3位 非合法な仕事の人たち

 

見た目的にあきらかにカタギではないのに、接近するのは女性の方にも問題があります。
職業の関係、薬物、街中での暴行などで、常に逮捕される危険があります。

 

第2位 夜のお仕事の人たち

 

ホストやバーテンダーです。
女性を大事にしなければいけないはずなのに暴力をふるう者もいます。
しかし、女性自身もストックホルム症候群となり、その関係から抜け出せなくなって、お金を出し続けることに……

 

第1位 ◎国人

 

すべての順位に共通するのが、同じ国籍であったこと。
いずれもキレると手がつけられなくなる性格。
その国のドラマでも日本のドラマではありえない位、大きな声で怒鳴ったり、暴力をふるう場面がありますね。

その国の男性と結婚した花嫁がわずか1週間でDVで死亡する事件が起こり、キルギス、カンボジアなどは結婚を禁止する法令があるほどです。

その国の男性が全てDVをするワケではなくて、DV男性の国籍を調べたら99%が◎国籍だったということ。

つきあう前に予防策をとることが肝心のようです。