ロンドンブーツ田村淳さんの YouTube チャンネルの人気コーナー「 不倫さんいらっしゃい」。 元々は シタ側が登場することが多かったこのコーナー。サレた側の怒りの声が殺到し、最近ではサレた側が登場することが多くなりました。

この回登場したのは医師夫婦の夫側の不倫です。不倫相手はやはりあの職業でした。

 

医者の不倫は多い 医師夫婦の場合

 

医師としての能力はあっても、不倫を隠す能力はなかった!

 

女医であるAさんは夫とは別の病院に勤務しています。当直と言っては外泊を繰り返す夫を前々から怪しいとは思っていました。ある日決定的な証拠が……自動車の中にリゾート旅館のしおりが落ちていました。以前から家族で旅行なんてしない人でした。
「これは怪しい……」とAさんは夫に問い詰めましたが、「何でもない!」と言って、紙をくしゃくしゃにして窓から放り投げました。ますます怪しくなってAさんは夫の携帯のGPS機能を共有するようになりました。PCにも不倫と思わせるような画像も発見。Aさんは「不倫をしているなら止めて欲しい」と注意しましたが、夫はやめる気配はありませんでした。

 

ついに探偵に調査を依頼――不倫相手は二人いた!

 

Aさんはついに探偵に調査依頼を決意。調査の結果、相手は看護師で、密会用の部屋を借りていたことも分かりました。さらに相手はもう一人いて、そちらとは結婚当初からの長い付き合いのようでした。
男性看護師も増えたとはいえ、医療現場は圧倒的に女性が多いです。夫は昔ながらの看護師に手をつけるタイプの医師だったようです。
Aさんは夫に直接証拠をつきつけずに、不倫相手二人に慰謝料請求をしました。夫は不倫相手から知らされて、慌てて慰謝料請求を取り下げるようにAさんに言います。
慰謝料は夫が肩代わりすることになり、結局は同じ家庭からお金が移動するだけだというのです。医師としてのプライドか、不倫をしても絶対に謝るようなことはしませんでした。

 

まさかの結末

 

「このまま離婚してもいい」
Aさんはそう考えていました。
ところが……Aさんの身体に異変が起きます。癌が発覚したのです。
これを心配した夫が、二人の不倫相手との関係を絶ち、Aさんに寄り添うようになりました。
幸い、Aさんの癌は完治して、夫婦は平和に暮らしているようです。
不倫の話はどちらとも、一切なかったことにして、話題には上らないようです。
再構築する場合は、けして相手の過去の罪をほじくり返さないのが鉄則。
さすがAさんは冷静な判断ができる人です。
Aさんの目的は夫の不倫を止めさせることなので、探偵の方も見事調査目的を達成したことになります。