人生100年時代と言われるようになって、既に定年または定年間近の50代60代男性でも健康で活動している人も多いです。この年代はバブル真っ只中で、贅沢をたっぷり味わった世代です。競争意識が高くて努力家の反面、恋愛は肉食系でいい年でもまだ「モテたい」という気持ちを捨てきれず、ある意味30代40代よりもガツガツしています。そんな50代60代が不倫をしやすい趣味は……

 

 

一見、出会いと関係ない趣味だけど……

 

ズバリ、不倫に繋がりやすい趣味はアウトドア、外でやる仕事です。野山を駆け巡るのは、
動物との出会いはあっても異性との出会いはないのでは? と油断してはいけません。
仮に外に出る趣味が出会いに繋がらなくても、浮気・不倫のアリバイ作りには十分使えます。キャンプや釣りに出かける場合は、日帰りではなかなか帰れないので、どこで宿泊しても不自然ではありません。現在は通信環境がかなりよくなりましたが、いまだに僻地では携帯がつながりにくい地域もあるので、携帯にでなかったりLINEの返信が遅かったりしても、「繋がりにくかった」と言い訳が立ちます。またゴルフの場合は汗をかくし、釣りは生臭い匂いがつくのでシャワーを浴びて帰る場合が多くなります。もし、ラブホで密会してシャワーを浴びて帰っても怪しまれないのです。

 

外に出る趣味は年下女性との出会いにも繋がる

 

またアウトドアの趣味は50代60代より以下の若い女性との出会いにも繋がります。会社に人員が多く給料もよかった時代では、アウトドアの趣味を覚える時間も金銭的余裕がありました。ところが現在の30代40代の時代は、給料も上がらず、少ない人員で仕事をしないといけないので、お金のかかるアウトドアの趣味をやる時間とお金の余裕がありませんでした。50代60代が若い女性に指南役をするケースが多くなります。キャンプや釣り、山登り、かつては女性が敬遠していた趣味も今ではドンドン人口が増えています。若い女性にしてみれば、おごってもらうことを目的にしているかもしれませんが……若い女性にしてみれば、同年代では物足りない、あるいはお金がないのでたかりようがない場合でも、年上男性であれば思い切って甘えられそうです。
というわけで一見地味そうな趣味であっても、実は不倫に繋がっている場合もあります。

遠出をする仕事じゃないのに外泊する場合は、チェックすることをオススメします。