自分の夫や妻が浮気をしていると思った時、いったい何時、どんなタイミグで浮気相手と会っているのか気になりますよね。

 

どのタイミングで会っているかを正確に知るためには、24時間調査を続けなくてはなりませんが、そんな費用は出せないのが普通。

 

そこで、探偵事務所には1日数時間という短いスパンで調査を依頼する人が大変多いのですが、その時間帯は主に夜間に集中しているのです。

 

 

■浮気調査の依頼は夜間に集中?

 

浮気調査のために探偵が動く時間は、大半が夕方〜深夜にかけてです。

 

もちろん日中の調査もありますが、そういったケースはあまり多く無いのが実情。

 

ということもあり、浮気調査を依頼される時間は夜に集中します。

 

○仕事終わりに浮気相手と会うケース

 

浮気相手とターゲットが会うのは、その多くが仕事終わりに集中しています。

 

その理由は、やはり仕事こそ浮気の理由として最も多く使われているからでしょう。

 

残業、飲み会などは浮気の口実として使われやすいだけでなく、パートナーからしても見抜くことが難しい言い訳です。

 

それゆえに、仕事が終わった時間から「今日は遅くなるから」などと電話を入れたあと、浮気相手と会いに行くのが定番。必然的に夕方5時から浮気調査を開始することが増えていくことになります。

 

○浮気相手も夜間でなければ動けない?

 

浮気をする貴方のパートナーだけでなく、浮気相手も仕事終わりの夜間にしか動けないことが多いです。

 

相手にも当然仕事がありますし、もしかしたら家族もいるかもしれません。

そのため、何かと都合が良くなるのは、やはり夜間。

相手が夜の仕事(水商売)をしていることが多いのも浮気調査の特徴ですが、この場合にも相手の活動時間は夜間に集中しやすくなる。

 

浮気調査が日中よりも夜間に集中するのは、浮気相手の都合である場合も多いのです。

 

■休日は日中の浮気調査も

 

休日の場合は夜間の浮気調査と同じ位日中の浮気調査の数も得ます。

 

ただし、その休日を本人は隠し『仕事』だと偽っているケースがとても多いですね。

 

休日に浮気相手と一日中デートをしたいと思うのは普通のこと。

とくにその浮気が強い恋愛感情に伴うものであれば、より長い時間一緒に居たいと思う気持ちが強くなるため、浮気デートの頻度も増えていきます。

 

■夜間の浮気調査に強い探偵事務所のほうが有利?

 

夜間での浮気調査が多い探偵事務所では、大抵どこでも夜間撮影用の機材をそろえています。

また、浮気調査のメインタイムが夜ということもあり、夜間撮影の訓練を積んでいる探偵も置いです。

 

しかし、どの探偵事務所でも同じような技量と機材というわけではありません。

探偵事務所ごとに浮気調査の技量に違いように、夜間撮影の技量、そして機材の種類にも違いがあります。

 

○夜間撮影を不得意とする探偵事務所もある?

 

殆どの探偵事務所では夜間撮影を得意としていますが、確かにそうではない事務所もあります。

その多くの問題は使用している機材。

通常のハンディカムビデオをメイン機財とする探偵事務所では、夜間の撮影も同じく普通のハンディカムで行う所う所が殆ど。

しかし、やはり普通のハンディカムでは明かりがまったくな場所では撮影が難しく、都市部以外では殆ど撮影が成功しません。

 

○夜間撮影を得意とする事務所は?

 

夜間撮影を得意としている探偵事務所の場合、大抵がサイト上でその技術や機材についての宣伝を行っています。

 

また、ベテラン探偵が多い事務所では夜間撮影の難しさをよく理解していると共に、調査員への撮影技術の継承が行われているため、探偵事務所全体の調査技術が高い傾向にあります。

 

■気になることは無料相談で!

 

夜間撮影について聞きたいことがあれば、ぜひ無料相談をお使いください。

 

探偵事務所への相談は料金が掛からず、調査に関わることであれば可能な限り丁寧に説明しております。

 

また、必ず依頼する必要はなく、ただ相談するだけでもOK!

他社との比較検討材料を手に入れるためにも、まずはご相談して頂ければ幸いです