女性向けのサイトでは浮気しない男の見極め方という内容の記事がよく見受けられます。

しかし、記事を書いているのは女性のようで、男性目線からすれば突っこみどころ満載です。

浮気されるのはイヤと思うのは、男性に性的魅力があるからで、女性に【生理的にムリ】と言われる人とは最初からつきあいたいと思うような人はいません。

浮気されない秘訣や浮気をしない男性をみつける方法に突っ込みを入れれて見ます。

 

 

ネットでみかける浮気しない男の要素に反論

 

ツン=つれない・塩対応

 

女性への態度がクールだと、女性が近寄らない印象があります。
ドラマでも「恋つづ」や「恋あた」でも、佐藤健や中村倫也がカッコいいけど、魔王キャラなので女性が近づきません。

一旦つきあい始めると一途、所謂ツンデレです。
でもそれは女性から見た理想像なので、実際にツンの人が一途かどうかは分かりません。

男性から見ると、医者、税理士、弁護士など有資格取得者で高所得者のの中には女性をとっかえひっかえしている人も聞きます。

地位や所得がある人は態度がツンでもその肩書や年収につられて、女性が寄ってきます。

つれない人が浮気しないのは無理があるような気が……

 

女性を知らない・奥手である

 

ポテンシャルはあるのに、ずっと男子校だったり、男ばかりの職場で女性と接する機会がなくて、奥手になっているケースですね。
自分の魅力に気がついていない男性です。
ドラマで言うと、「逃げるは恥だが役に立つ」で星野源が演じた平匡ですね。
確かにこの手の男性と付き合えたら、ラッキーかも知れません。
しかし、ドラマでも新垣結衣演じる主人公みくりがいち早く魅力に気がついたように、一人の女性にに魅力的な男性は他の女性にとっても魅力的なのです。
最初は奥手でもあなたに自分の魅力を気がつかされた場合、他の女性に引かれてしまう場合があります。

実際、若い頃奥手でも、人が女性に目覚めると、人が変わったように女性に貪欲になるケースもあります。
むしろ年をとってから女性が好きになる方がたちが悪いように思います。

 

浮気した時のリスクを考えられる人

 

浮気がバレてしまったらどんなリスクがあるか考えられる人は浮気しない。つまり頭が切れる人だったら、あえて自分が窮地に陥ることをわざあざしないと言う理屈です。
しかし、賢い人ほど自分はバレないとう自信を持つように思います。
犯罪者が捕まらないままでいると、自分は捕まらないという自信がついてしまって、ドンドン犯行を重ねてしまうのに似ています。
渡部建さんも、ドンドン不倫を重ねていくうちに、【自分はバレない】と妙な自信を持ってしまったと言います。
リスクを考えられる人が全部浮気をするとは言い切れませんが、リスクを考えても浮気をしてしまう人もいるでしょう。

 

男だらけの職場にいる人

 

確かに男だらけの職場だと出会いがないので浮気しようがない気がします。
でも今はマッチングアプリなど出会いを探すツールなんていくらでもあるので、一概に浮気しないとは言い切れないんじゃないでしょうか?
むしろ、会社での人の目を気にしなくていいので、次々と浮気してしまいそうです。
ただし、軽い出会いの場合は遊び感覚で、本気度の高い浮気に発展する可能性は低いでしょう。

 

浮気するのは忙しい人暇な人?

 

ネットでは全く正反対の意見が飛び交っていました。
仕事は忙しい人は浮気なんてしている暇がないという意見と、逆に仕事が忙しそうだと、帰りが遅かったり、急に予定が変わったりする場合が日常茶飯事で、浮気するチャンスも多く、スケジュール管理も上手なので要領よく浮気するという意見です。

また暇な人は、普段暇そうなので浮気しようとしてもバレてしまうし、基本的になまけものなんで、わざわざ浮気しようとする気力もないという意見です。
でも、暇そうでクズな人も女性をひっかけるのだけは得意な人もいます。

個人的な意見ですが、忙しくても暇でも浮気する人は浮気します。

ケチな人は浮気しない?

 

浮気すると少なからずお金が無くなるので、ケチな人は浮気をしないという意見があります。
これも人によりけりで、どこをケチるかで変わってくると思います。
なにかつにつけてケチケチす人がいましたが、それは近所のスナックに通うためでした。
スナック貯金と言い、他のことはケチってもスナック通いは許していたのです。
あなたのまわりでも普段ははケチケチしてても、女性に関しては案外お金を使っている男性がいるかもしれません。

 

まとめ

 

最後に浮気しない男性の要素に上げたいのは、変わった人ですね。
変わり者過ぎて女性がよりつかない男性です。
そんな男性だとどんな女性でも近づきたくないでしょうが、あなただけがその人に魅力を感じられば大丈夫だし、浮気される心配はありません。
ただし、そんな男性を見つけられたらの話になりますが……