パートナーに浮気されて本当は離婚したい。
しかし、離婚すると経済的に厳しいし、子育て中で、仕事を探すのは大変です。手がかかる子供がいたら仕事もなかなか見つからない。
見つかったとしても、今度は子供の世話ができない。
離婚後の仕事、収入、生活を考えたらなかなか離婚を決断できない人も多いでしょう。
しかし、最近ではコロナ禍ということもあり、在宅ワークを行う人が増えています。
在宅で仕事ができたら、子供と一緒にいながら、自由な時間を使って収入を得ることができます。
在宅で仕事をするための方法を紹介します。

 

 

はじめての在宅ワークは副業でのスタートがおすすめ

 

「稼げる」という在宅ワークでは、実際に通常の仕事以上に稼いでいる方もいるのも事実です。でも、「気軽にあなたも稼げる!」みたいなうたい文句の広告や誘いにのってしまうと逆にお金をだまし取られたり、搾取案件・地雷案件のような仕事でいくら働いても全然稼げないという地獄に陥るケースもあるので注意が必要です。
また、稼げるようになるまでに時間や手間がすごくかかったり、やってはみたけど全然自分お性格に合わない仕事もあるので、いきなり1つに絞らずに、ちょこちょこお試しでやってみて、「これはいけるかも……」という確信がもてたら本格的に力を入れるのをおすすめします。
そして肝心なのは副業でスタートして、専業にするのは順調に稼げるようになってからにしましょう。
と言い切りましたが、事情があり外の仕事できないと方はいきなり本業でも大丈夫です。
実際に未経験からスタートして、1年で生活できる位に稼げるようになった人はたくさんいます。
地道にやると本業にすることも夢ではありません。とは言え、この記事が何かを保証するものではないので自己責任でお願いします。

 

まずはクラウドソーシングサイトに登録してみよう

 

在宅ワークには、最初に元手がかかるものとリスクがあるものがあります。
なんらかに投資するものや、転売だと必ずはじめにお金がかかりますし、最初にまずお金をかける必要があるのです。
またプログラミング、ウェブデザイン、など何らかのスキルを身につけることが必須の場合はまずスキルを得るために勉強が必要です。
もちろん勉強にはお金も時間がかかり、勉強期間は一切お金が入ってきません。信念を持ってスキルを取得するまで耐える必要があります。
また、動画編集などの映像を使った仕事はハイスペックのパソコンが必要になります。
そうなるとちょっとハードルが高くなるのではないでしょうか?
「ランサーズ」や「クラウドワークス」などのクラウドソーシングサイトでは、元手もかからず、高度なスキルも必要なく、仕事を獲得することができます。
ほとんどの人が未経験なままで仕事を獲得して、仕事をしているうちにスキルを獲得しています。
クラウドソーシングサイトに登録した人や企業などの発注側と、仕事を受ける側を運営側が結びつけて、仲介手数料を払うという仕組みになっています。
ネット上での仕事のやりとりは、ギャラの未払いが起きたり、逆に発注側にとっては仕事を途中で投げ出して消えたりする場合も多いのです。
クラウドソーシングサイトでやりとりすることで、安心して仕事を受けることができます。

 

いるのはパソコンとネット環境のみ

 

最低限に必要なスキルは、
・パソコンをいじってインターネットを使える。ワードやエクセルが使えるぐらいのスキルは必要です。パソコンに対して全く知識がない人だとちょっと、動かすまでに時間がかかって難しいでしょう。
・必要な環境はパソコンとネット環境です。パソコンはサポートが終了してないパソコンであれば、中古でも低価格のものでも大丈夫です。インターネットはスマホの通信を利用できますが、通信料が割高になりがちなので、家にWi-Fiがあるのがベストです。

 

まずやってみるならライティングがおすすめです

 

クラウドソーシングサイトでは、プログラミング、ウェブデザイン、果てはコンサルティング、マーケティングと素人では無理そうな仕事もあります。
しかし、比較的簡単にできそうな、データ作成、テキスト入力、文字起こしのような仕事もありますし、既存の内職のような仕事もあります。
もっとも仕事が多くて、比較的単価が高いのがライティングです。
おもにインターネット上の文章を書く仕事になります。
最初は登録してもほとんど仕事をとることができないでしょう。
最初はタスク案件という1件やっても数10円~数100円にしかならない仕事もあります。
仕事の流れを覚えたら、プロジェクト案件に切り替えて、文字単価0.5円以上の仕事からじょじょに文字単価を上げていきましょう。
もし自分は文章を書くのが苦手だと思ったら、テキスト打ちや文字起こしもあります。
様々な仕事があるので、自分にはどんな適性があるのか試してみてください。思わぬ才能が開花するかもしれませんよ。
都合のいいことばかり書きましたが、クラウドソーシングサイトも現実と同じようにブラックな仕事や詐欺紛いの案件も横行しています。
ソーシングサイトも悪質な依頼をチェックはしているようですが、防ぎきれないのが現状のようです。
全てはいいクライアントを掴むことにかかっています。
自宅で稼げる力が身についたら、離婚しても恐いものなしです。