パートナーの浮気を調べたい際は、探偵への依頼がおすすめです。探偵は慰謝料請求・離婚調停で利用できる浮気の証拠を集めてくれます。本記事では、浮気調査で探偵を利用するべき理由、失敗しない探偵の選び方について詳細を解説していきます。浮気調査を探偵に依頼したい方、これから初めて探偵を利用する方はぜひ一読してみてください。

 

 

浮気調査に探偵がおすすめな理由

 

浮気調査に探偵がおすすめな理由として、下記の3つが挙げられます。

・相手にバレず、浮気の証拠を集められる
・自分で調査する必要がない
・調査期間など、要望に細かく対応してくれる

それぞれ詳細を確認していきましょう。

 

相手にバレず、浮気の証拠を集められる

 

探偵に浮気調査を依頼することで、相手にバレずに浮気の証拠を集めることができます。探偵は浮気調査のプロであるため、相手に悟られずに尾行・張り込みを行うノウハウを熟知しています。相手にバレず、着実に浮気の証拠を集めたい際に、探偵への依頼はおすすめです。

 

自分で調査する必要がない

 

探偵に浮気調査を依頼すれば、自分で浮気調査を行う必要がありません。自分で浮気調査を行うとなると、相手にバレてしまう可能性が高く、浮気の証拠を隠蔽されてしまうことも。探偵に浮気調査を依頼すれば自分で調査を行わないで済むので、パートナーに調査を疑われるリスクを最小限に抑えられます。

 

調査期間など、要望に細かく対応してくれる

 

探偵は依頼主の要望に細かく応じて浮気調査を行ってくれます。浮気の証拠を複数獲得したい、長期間調査を行って欲しい等、依頼時に要望を伝えておけば、あとは探偵が調査を完了してくれますまで待つだけです。

 

浮気調査の探偵選びで失敗しないポイント

 

浮気調査の探偵選びで失敗しないためには、下記のポイントを押さえることが肝要です。

・浮気調査の実績が充実している
・料金体系が明確
・GPS・盗聴器のみの調査になっていない
・調査経験豊富な探偵が在籍している
・「大手の探偵事務所=調査技能が高い」訳ではない

 

浮気調査の実績が充実している

 

浮気調査の実績が充実しているか否か、必ず確認するようにしましょう。探偵事務所の中には、浮気調査を得意としているところもあれば、そこまで浮気調査の実績が充実していない事務所もあります。浮気調査の実績を確認すれば、探偵事務所が浮気調査を得意としているか把握することが可能です。

 

料金体系が明確

 

浮気調査の料金体系が明確かどうかもチェックしましょう。時間制なのか、それとも成功報酬制なのか、適用される料金体系によってトータルの依頼費用も変わってきます。通常、探偵と浮気調査の契約を結ぶ前に、探偵側から料金体系の説明が行われます。ただ、口頭での説明のみだと細かい条件の説明が漏れてしまう可能性もあります。契約前に、契約書の内容まで細かく確認するようにしてください。

 

GPS・盗聴器のみの調査になっていない

 

GPS・盗聴器のみの浮気調査になっていないか要チェックです。GPS・盗聴器で得られる証拠は、浮気の「間接的な証拠」となります。浮気の直接的な証拠とはならないので注意してください。GPS・盗聴器のみの浮気調査を提案されたら、その探偵事務所に依頼するのは控えるようにしましょう。

 

調査経験豊富な探偵が在籍している

 

依頼候補先の探偵事務所に、調査経験豊富な探偵が在籍しているか確認するようにしてください。浮気調査のスキルは、調査経験に左右される面が大きいです。浮気調査の経験が浅い探偵に依頼してしまうと、期待した浮気の証拠が得られない可能性もあります。

 

「大手の探偵事務所=調査技能が高い」訳ではない

 

探偵事務所の中には、日本全国に事務所を構えるような大手の事務所もありますが、「大手の探偵事務所=調査技能が高い」という訳ではないので注意してください。大手の探偵事務所には調査経験が豊富な探偵も多く在籍していますが、探偵未経験の人材も広く雇っています。担当の探偵によってアタリ・ハズレの差が大きい点、大手の探偵事務所の弱みになります。大手の探偵事務所に依頼する場合は、担当の探偵の経歴・経験年数などを必ず確認するようにしましょう。

 

浮気調査の依頼は探偵がおすすめ!まずは無料相談から始めよう!

 

浮気調査を探偵に依頼することで、浮気の証拠を着実に集めることができます。本記事で紹介したポイントを参考にしてもらい、依頼先の探偵を検討してみてください。多くの探偵事務所では、無料で浮気調査の相談を受けてくれます。浮気調査を依頼するか迷っている方も、まずは無料で相談してみてるのがおすすめです。