料理研究家YouTuberみきママが離婚。

以前から家庭内別居状態で、家族のために美味しいレシピを開発しているはずが、動画作りに熱を上げるために家族は放置。親権は父親が持っているようです。
他にもYouTuber家族・カップルは関係が崩壊していくことが多いようです。
一体なぜなんでしょうか?

 

顔を晒すことで異性が寄ってきて不倫に発展

 

動画配信すれば異性からのお誘いが頻繁になるのは間違いありません。
新しい出会いが増えて、不倫相手の方に走ってしまうことも多いようです。
それでいて芸能人ほど知名度もないので、外部から漏れるリスクも少ないです。
動画の中で夫か妻のどちらかがしばらく出ていないなあと思ったら、
数ヶ月経って不倫の末の離婚が発覚という場合も少なくありません。
とっくの昔に家族関係は崩壊。
しかし、YouTubeの収益のために、仮面夫婦・家族を演じていることも……

 

普通の家族では得られない収入が関係を壊す

 

カップルや家族、子供のジャンルは需要が高いので、当たると一般では考えられない収益が入ってきます。
YouTubeの収益に頼って、誰も働かなくなる人も多いようです。
稼ぎの全てを動画配信の中心人物に依存すると、そりゃ仲も悪くなるはずです。
生活が派手になって、遊び歩く人もいるとか。
急にお金が入ってくるとやはりロクなことにはならないですね。

 

 

家庭との距離が生まれる

 

一見楽しそうですが、YouTube配信は編集、ネタ集め、台本作りなど実は超地味で過酷な作業が待っています。
凄く努力しても再生数や登録者が増えないと全くムダな労力となってしまいます。
そんなものに手間暇かけるよりも、「家族との時間を大切にしてほしい」と思ってしまいますよね。
子供にとっては再生数とか登録者数なんて関係ありませんから。
配信の中心の人と他の家族との距離が生まれるのも、しょうがないことかもしれません。

 

ぼっち孤独を装って異性トラブルも

 

しょこたんこと歌手の中川翔子もヲタクぶりを発揮し、その要素が受けてかもうすぐ登録者100万人に届く勢いです。
ヲタクゆえになかなか結婚相手もいないと配信したと思ったら、数日後には婚約発表。
しょこたんガチ恋勢はゴソッとYouTubeから離脱したようです。
家族やカップルに負けないくらい需要があるのがぼっちや孤独をアピールする動画。
配信する人はいずれも年齢の割に若くて、ルックスもいい。
毎日配信を見てると親近感が湧いて好きになっていきます。
これで異性が近づいてこないわけがない。
恋人がいたり、二股三股疑惑に発展したりなど、寂しいを装うのもまたトラブルの元のようです。

情報発信するにしても、自らの素性を明らかにして、しかも私生活を切り売りするようなネタだと必ずトラブルの元になります。
影響力とお金を手に入れても、その分何かを失うリスクがあることを忘れてはいけません。